Now Loading…

墓石ひとすじ80余年 伊豆の墓守 鈴木石材店墓石ひとすじ80余年 伊豆の墓守 鈴木石材店
お気軽にお問い合わせください TEL 0120-936-148 受付時間 8:00~18:00[年中無休]
MENU

ブログ

日本一の金運神社

2019年1月2日

新年あけて二日目は山梨県富士吉田市にある新屋山神社に初詣にいきます。この神社はどこにでもあるような、そんなに大きくない神社ですが知る人ぞ知る「日本一の金運神社」なのです。この小さな神社が「金運神社」と…

新年、明けましておめでとうございます。

2019年1月1日

新年、明けましておめでとうございます。 伊豆墓石屋鈴木でございます。地元の産土の神様に、初詣に行って来ました。青埴神社と言って、伊豆市青羽根にある神社です。   青埴神社 青埴神社本殿 ここ…

墓石屋の仕事をする上で肝に銘じておくこと 静岡 お墓

2018年9月21日

先日、『成功している人は、なぜ神社に行くのか?』という本を読みました。 その本の中に、10年後に消える職業と求められる職業というものが書いてありました。 10年後に消える職業は、電話営業、手縫いの仕立…

静岡伊豆の墓石屋 秋彼岸

2018年9月20日

本日9月20日は彼岸の入りです。暑さ寒さも彼岸までとの言葉どおり、やっと朝晩は涼しくなってきました。 私ども鈴木石材店は伊豆市の青羽根と言う場所にあります。その場所に店舗兼住宅があるのです。 そして、…

お墓参りの日  石材産業協会 静岡支部

2018年9月15日

今年の秋分の日は9月23日です。秋分の日は秋の彼岸のお中日です。その秋分の日ですが私ども鈴木石材店も加盟している日本石材産業協会が、記念日申請をして2013年に制定された。「お墓参りの日」なのです。先…

お盆について・・・

2018年8月9日

もうすぐお盆ですね、お盆のことを少し書いてみます。・・・ お盆とは正式には『盂蘭盆(うらぼえ)』といい、古代のインド語の一つであるサンスクリット語の「ウランバナ」を音写し漢字にあてはめて読まれた言葉で…

墓地改修工事 伊豆市

2018年3月17日
  • お墓ができるあで

静岡伊豆の墓石屋 鈴木です。 今年8月に工事をさせていただいた伊豆市の門野原地区の改修工事のレポートをします。墓地は地区の共同墓地です。ここの地区は神道の家が多い地区でもあります。工事をする目的は石碑…

生前にお墓を建てるなんて縁起が悪いのでは?

2017年10月15日
  • 知って得するお墓の情報

静岡 伊豆の墓石屋鈴木です。 生前にお墓を建てるなんて縁起が悪いのではないのですか?という質問をいただきました。お墓参りに行ったときに、墓地の中で刻まれた文字の中に赤色や朱色が入っているお墓を目にした…

墓石の建立者について

2017年10月10日
  • 知って得するお墓の情報

静岡 伊豆の墓石屋鈴木です。 こんな質問を頂きました。墓地に行って墓石を見てみると墓石に〇〇○○建立と書いてのを見受けます。お墓を建て(造る)誰がするものですか。例えば父親が亡くなった時など喪主は母で…

PAGETOP▲ PAGETOP▲